ゆとり討論会

自由気ままに書いて考えて生きていく

面接でキレそうになったから日記書くか

今日は面接に行ってきました。

 

その面接の中で「これちょっとどうなん?」って思ったので聞いて欲しい。

 

結論からゆうと

 

会社によってだけど

「弱者に対しての扱いがひどい」

 

確かにね

業界未経験だからね

スキルがないのは認めるが

書類送ってんだから未経験無理なら面接呼ぶなよ。

ちゃんと知識とある程度の技術はつけたけどね〜 

 

交通費かかってんだよ

行きたいから必死に調べて志望動機考えて

自分と照らし合わせてやってんだよ

 

そらこんな扱いされたら

就活生はみんな何十社も受けたくなるわな笑

 

だいぶ溜まってますんで

詳しく書いていこう。 

 

今日の面接での出来事

書類通ったから気合い入れて面接に臨む 

指定のあった書類渡す

内容説明する

 

(面)「実はお前なんか求めてねーよ」ってゆわれる

 

めげずに「精一杯ガンバります!」ってゆう

(面)「てかこれ(書類)ないの?」ってゆわれる

「エントリー(書類選考)の段階でお渡ししていますけど…むしろ未経験ってお伝えしていましたよね…」(あ、内容見てないんだな…)

(面)「は?紙で持ってこいよ!」

「むしろその指定(持参と提出)すらなかったのでこちらから送信しましたが…」

(面)「こんなんで行けると思うなよ!」ってゆわれる

(中身見てないのに?(私イライラしだす))

 (面)「不採用なんで書類お返しします」

 「提出を要望した書類はそちらで処分してください」(なんで「くれ」ってゆうたやつ返されなアカんねん)

 ↓

 (面)「てか、正社員からじゃなくてアルバイトからやれよ笑」

 ↓

 「結構です。ありがとうございました!」(イライラMAX!!!!)

 

って事がありました。

 

 はっきり言います。

今確認しても

「未経験ok」って書いてます。

 

ちなみに

「書類選考の結果、弊社が募集している条件を満たしておりぜひ一度お会いしたい…」

みたいな感じでメール来てるけど笑

 

定型文だか

なんだか知らないけど

 

試験受ける人は

面接官の思うように行動しないといけないのか?

じゃないと受からないのか?

 

そんな扱いされる会社は

ベースがしっかりしていない

 

ビジネスやコミュニケーションにおいて

大事なベースがないんだよ

 

わかってんのかな?

まー関係なくなったからよかった

 

逆に「未経験」でよかったよ

時間は無駄だったけどな笑