ゆとり討論会

自由気ままに書いて考えて生きていく

大島優子 ”帽子” ”FUCK”騒動 を見てズレてる意見言います。

f:id:snosk815:20170706141043j:plain

 

俺って世間からズレてます。

間違いなく笑

 

今回はこの前のAKB総選挙の時の話題から結構ズレた意見を言いたい。

 

尊敬してるよ

 以前も書いたようにAKBに全く興味がないS9さんです。

 

だけどみんな本当に尊敬します。

 

実際にお金をかけてもいないし、見ただけレベルでよくそこまで

感情的になれるなってすごく尊敬できます。

自分が人にしなければいいだけです。

 

実際に投票して、お金を使ってる人や、大島優子さんみたいに

たくさん関係してきた組織だったりする人は感情的になって当たり前だと思います。

 

それに時間(お金)を使ってるからこそ

表現はどうであれ、感情を発信することに私はなにも思いません。

 

むしろそれ以外の人がなぜそんなに感情的になっているのか?

私には正直わからないんです。だから…

尊敬しています。

全くの外野が騒いで

何も解決しない状態を作り上げようとしている皆様、尊敬します。

私は関係のない事に感情を使う余裕は持ち合わせていません。

変なストレスを自分で貯めたくありません。

 

世間とのズレ

ズレまくってます笑

なんてたって

なぜかこうゆうことがあると

「関係ないのになにゆうてるの?」

ってゆうと

なぜか説教される笑

 

 「みんなちゃんとお金払ってるんやぞ!」

 

とか言われた日にゃ

 

”いや、お前払ってないやん”

 

なんでそういうとこは ”人間味” 出してきてるの?

イジメる時は一斉攻撃。(感情論)

 

それ以外はだいたい ”見た目” で判断するくせに?

判断基準はデジタル化。(見た目重視)

 

だからさ

ぐちゃぐちゃなんだよ

 

人の揚げ足ばっかりとり合う世を見てきた子供達は

そうしてる。

 

みんなで監視し合ってる

 

と俺には見えてる。

 

俺はこんな世の中が正しいとは思わないよ

 

あなたに関係している事はなんだ?

否定ばかりじゃない

 

もちろん本当にいけない事は

みんなで鎮圧するのはいい事だと思う

 

何も犯罪を肯定しようとは思わないよ。

 

なんでこんなにルールが増えて

生きづらくなったのかは簡単

人間の劣等感だ。使い方を間違えるとこんな感じになるんだよ

インターネットの普及とその影響を考えた教育が

全くできていない証拠ってのも一つかな

 

そこだけじゃないけどね笑

 

話を戻す

 

じゃあ何がみんな共通で関係してる事だろう?

 

何か…そうだね…

あなたが ”お金” や ”時間” を使っていて

関係しているものってなんだと思う?

 

”政治” やない?

 

税金納めてるよね?

お金ってあなたもしくはお金を稼いでくれた人の時間

自分の時間を存分に費やしている事って ”政治” なんだよね

 

しかも

そのAKB問題の時は

政治でかなり大きな事があったにもかかわらず

 

若者はAKBネタばっかりだった。

 

こう見えてるのは間違いか?

 

みんながしたい事

している事は

みんなでみんなを監視して

生きにくい世の中を作っている

 

本当に関係していることから

目を背けて

関係ないところをみんなでイジメ倒す

 

それで自分が生きやすくなるなら、一生そうしてればいいじゃね

俺はそんな人とも関係してると思ってる。

 

”高みの見物の物言いさん”

”FUCK”