ゆとり討論会

自由気ままに書いて考えて生きていく

多動力(堀江貴文) 自分の価値をあげる本

人生楽しみたい人は読むべき!

めちゃくちゃ面白かった笑

思考が一歩先行ってて読んでてワクワクするし

気づいたら読み終わってるレベルに一瞬だった笑

 

中身は読んでからのお楽しみと言いたいけど少し紹介していきます。

簡単にゆうと

 

インターネットの普及により情報化した世界、技術の発展の先にある世界では

今の仕事という仕事はなくなっている。そんな中で自分の価値をいかにして上げて

生き残って、多くの仕事を回していくのか

という内容です(^ ^)

 

人生を楽しみたい人にオススメする理由 

自分の時間を作る方法がわかる

自分の人生本当に自分の時間で埋め尽くしたくない?

 

最近ルールや決め事に縛られすぎて

自分の時間がないって思ってる人

それをどうやって自分の時間に変換するか…

 

いろんな考え方や仕事のやり方が詰まっていて

仕事まで楽しくできると思うから!

 

時間に余裕がないとか、仕事のパフォーマンスを上げたいとか

全部ひっくるめて”人生楽しみたい人”に是非読んでもらいたい!

 

 

読みやすすぎて3時間で読み切っってしまった

時代背景からしっかりとした実例を踏まえて書いてあるのですごく読みやすい

 

項目ごとに区切りがあって見返す時も読みやすい構造になっていて

しかも「やってみよう!(just do it!)」項目があり

”読むだけではなく実践に移行しやすい”

本だった。

”point”と”just do it”だけでも本の内容は大まかに理解できるし、最速で読みたい人はそこだけ読んでもいけそう笑(多分15分もかからない笑)

 

 本当に今後の仕事を考えてる人や転職に迷っている人、何かを始めたい・企業したい人にはおすすめの本で「JUST DO IT!(やってみよう!)」項目を実行するだけでかなりの効率化が測れ、刺激的な人生になって行くんじゃないかな〜?って思った

 

 

読もうと思った理由

先日上げた

「将来の仕事を考えるシリーズ」の記事を書いてから

将来の仕事について考えることが多くなってきて

フラッと書店に入った時に目に入ったので買いました笑

”この時代の必須スキル”

こんなうたい文句見ちゃったら

読みたい欲が治らなかった笑

 

読みやすくて、やってみる項目まで書いてあるから

変な参考本買うより安くておすすめ(^ ^)

 

おすすめ本の紹介でした〜

では〜