ゆとり討論会

自由気ままに書いて考えて生きていく

サボった理由を正直に書いてみる

f:id:snosk815:20170512195718j:plain

 

 

なんでサボってたんだろう。

 

正直言って明確な理由はないし、サボってるんだから気乗りしなかっただけ

 

けど少しわかるところもあって

 

前のような「人」の文章を書くのってかなり神経つかちゃってて

自分がだんだん不安定になってた

 

そんな状態でヘビーな問題として認識して取り組んでたら

 

続くわけがない

 

振り返るとこんな感じかな?

 

けどさ

むずかしいもんで

自分の中にビジョンがありすぎて変な使命感があって

それから逃げたかったのかもしれない。

 

僕は弱い

 

逃げるしかできなかったし、

自分でたくさんビジョンを持つわりには

忍耐が全くなかった笑

 

このブログってシステムは本当に誰もせめてこないし

ある意味すごく自分との戦いなのかもしない。

 

以前は変な使命感で自分の考えを押し付けていたのかも

今では全くの間違いだったとわかる。

 

という思考の転換があった

私生活では何もなかったが

何もなかったからこそ感じ、考え、変わった。

 

「自分をいかにコントロールするか」

自分を洗脳してしまえばいいが

それだけでは

継続しない

 

やはり

自分との葛藤、仲間がいてこそ

継続できる事なのだと思う。

 

人だもの

一人だけでもがく事自体間違いだったのかもしれない

でもいい経験になった。

 

自分が継続できるシステムを構築すれば

何も怖いものはなくなる。

 

稀な事から普通のことになれば継続は容易

 

でも自分の中で必要なものは見つけていかないといけない。

 

しかも必要なものは

気分によって変わってたりするからめんどくさい笑

 

ってな感じで

気分でサボって

開き直ったから

ゆっくり

再スタートした感じです笑

 

では!