自世界を変えるAct.

自分は”どうしたら変れる”のだろうか

悠長なこと言ってられない 共謀罪

こんばんわ〜

結構深刻な問題です。

ぜひ読んで欲しい。3分で読めると思います。

 

いろんな感性を持っている

発信力のある人。好きなことを伝えたい、広めたい、わかります。

けど今そんな話している場合じゃない。

 

 

単刀直入に言います。

監視社会が確立しようとしています。

 

もっと政治に関心持って、政府を国民で監視しないとやばいですよ。

 

何がやばいって?

表現の自由がなくなったり

プライバシーが侵害されたり

もうわかりますね…

 

イムリーではないですが

共謀罪 衆議院で可決。

まだ参議院で採決はされていませんが時間の問題です。

 

 

もしも可決された場合

 

今自分の好きなことを世界に発信している人

注意してください。

捕まるかもしれません。

好きなことで生きていけなくなります。

オフ会?できません。テロ行為だと思われたら逮捕ですよ。

誰が行くんですか?

 

お願いがあります。

あなたの発信力を生かしてもっと行動してください。

しっかりしなくていい、わからないでもいい、少しでも触れて欲しいです。

僕にはそんな発信力がないです。 

 

もうメディアは信用できません。

 

そして共謀罪について日本は国連から指摘を受けました。

「人権などが侵害される恐れがる」

 

だけど

日本が出した答えは「強く抗議」

抗議の内容は「怒りの内容」がほとんどだったそうです。

 

簡単な話です。

指摘に対しての抗議なら

それを覆すような内容がある

のかと思いきや

 

全く内容のない感情を入れただけのワガママ文章だったということ。

 

日本という豊かな国にいて

これほど日本に対して残念な気持ちになったのは初めてです。

 

以前から秘密保護法、盗聴法、森友問題など

めちゃくちゃな政権なのに、世の中の大人達は容認している。

不思議でしょうがない。

 

本音をいうと

政府が企業に対しての奉仕ばかりして

「みんな被害者なのかな?」と思っていた。

劣悪な労働環境、貧富の差、上がり続ける税金、

下がり続ける賃金、不況、循環不可能な経済モデル、

モノが溢れかえり周りが見えなくなっているなど

 

いろんな理由でみんな気づいてない、気にしていない、気が回らないでいるんだ

と勝手に解釈して、やんわりと話題に触れてきたが

今回ばかりはそんな悠長なこと言ってられない。

 

はっきり言う。

これは紛れもなく私達大人の責任だ。

 

それぞれ考えて今!自分にできる行動をとって欲しい。

情報の検索、拡散などなどなんでもいい。

 

しっかり今

あなたの置かれている状態

を把握して未来を想像して欲しい。

 

まだまだ若造の25歳です。

こんな生きにくいの世の中を

未来の子供達に託したくはありません。

 

よろしければ拡散お願いします。