ゆとり討論会

自由気ままに書いて考えて生きていく

引きずる性格を変える

こんにちわ!

 

f:id:snosk815:20170520105719j:plain

 

最近疲れが溜まっていたので

思うがままに爆睡しました笑

16時間ぐらい( ´∀`)

 

私は昔から寝たら元気になる性格でして、

今日はかなり元気です。

昼間からブログ書いちゃうぐらい笑

 

今から洗車でもしようかな〜

黄砂とかで結構汚れてるんですよね〜

 

という事で

今日はマインド・リセットする方法です。

 

勘違いして欲しくないところ

ただ ”マインドセット” と言っても

忘れる、逃げる事がマインドセットではない事を理解しましょう。

自分が持っている先入観を一度リセットして、新たな見方をできるようにする事です。

 

ですので嫌なことがあったから

寝て忘れようとか

違う事で忙しいから逃げようとか

そうゆう事ではないという事です。

 

その嫌な事を見方を変えて”いい事”や”価値ある事”に変えれるように

今の先入観をリセットして新たな考え(マインド)を持つ。ということが

マインド・リセットです。

 

実は毎日みんながやってるマインド・リセット

朝起きたときに「今日も頑張ろう」

仕事終わりに「今日も一日頑張った」

これらもマインド・リセットです。

 

新しい朝で気分が前に向いている人は

朝にマインド・リセットを行う人です。

昨日の事を一度リセットしていますね。

 

後者は仕事を基準にマインド・リセットをしているタイプですね。

 

このように身近な存在であるということがわかります。

 

 

意識して成功へ

このマインド・リセットを意識して取り入れる事で

仕事、プライベートが充実します。

なぜなら

開き直って考え直す癖が身に着くからです。

 

辛い事、嫌な事色々ありますが、

同じ先入観で向き合っていてもなかなか解決しないものです。

同じ見方しかできない状態では同じ思考が渦巻いているように

感情の行き来を繰り返している状態と変わりません。

ですので意識してリセットを行う事で新たな考えを自分の中に取り入れ

考え直すことは成功への近道かもしれません。

 

リセットするタイミング

朝がベストです。

朝にリセットする人。

仕事でリセットする人。

では新しい考えを持つ時間が朝の方が長いからです。

 

仕事基準でリセットを行う人では

仕事が終わってから寝るまでの間のみ

リセットされている状況になりますが

 

朝リセットする人はその日起きている時間中になります。

 

もちろん両方した方がいいのですが、

 

仕事を意識しすぎると朝が憂鬱になってきませんか?

1日は仕事だけではありません。

仕事の日から一日24時間という認識に変えると1日を大事にできるようになってきます。

 

よく引きずる性格だった私

私は

よく引きずる性格でした。

 

嫌な事があると他のことに手がつけられず

何もしないことがよくありました。

何もしてない自分にもイラついてしまうような状態です。

 

なかなか抜け出せなずズルズル引きずってしまう性格でした。

 

ですがマインド・リセットを意識することで

負のスパイラルの中にいるんだなと客観的に自分を理解することができ

あまり引きずらなくなりました。

今は引きずって止まっていたら勿体無いと思うようにまでなりました。

 

短い人生楽しみましょうね〜

では〜