ゆとり討論会

自由気ままに書いて考えて生きていく

チャリってなんて素晴らしいんだろう笑

どうもこんばんは〜

 

2日もブログをほっときました笑

いやね…言い訳はしせません( ;  ; )

 

今日はチャリって素晴らしい発明品!って思ったので書いて行こうと思います!

しかも適当に!思いついた順に!まとまりなく!笑

 

人類が発明した最強の移動手段!

そう…チャリ!

f:id:snosk815:20170515183510j:plain

 

最近、通勤でロードバイクを使っています。

 

ちなみにブリジストンアンカーっていうメーカーのロードバイク(^ ^)

 

もうね自転車の何がいいって

”爽快感”

 

これにつきますね笑

 

歩くような運動で効率的に移動できる。

 

しかも、有酸素運動(本気で漕がなければ・・・)

 

そしてダイエットに最適(^ ^)

 

移動に

お金かからない

排ガス出ない

環境に優しい

 

いい事尽くめです!

 

こんないい移動手段の自転車なのに駐輪場などなど

色々お金とられます( ;  ; )

 

国をあげて自転車に対しての援助もっとすればいいのにな

 

いい自転車高いんだけど

寿命長いよ!10年以上乗ってるし(^ ^)

しっかり自分でメンテすると色々しれて、趣味から学ぶっていう現象が起こる笑

 

しかも運動する事で体や心のメンテまでできてしまう(^ ^)

 

お金を払ってジムに通うのもいいでしょう!

お金を払ってヨガに通うのもいいでしょう!

 

ですがいつものお金を払って移動しているモノを

自転車やランニングなどに変える事で移動に対してのコストや

ジム、ヨガに通うお金も節約できるかもしれません(^ ^)

 

仕事帰りに運動するだけでストレスも発散できますよ〜(これほんと!)

 

でね。

今、自転車に対して道が整備されているか?

って言われたらそうでもない。

結構危ないからルールとモラルを守りましょうね(^ ^)

 

地球規模でみると

自転車てかなりの発明品だと思いました。

自然の中で生きているので

風や空気を感じることはすごく大事なんです。

 

”ちょっとそこまで”

を自転車に変えて心を落ち着かせましょう。

 

雨の日まで自転車を無理にとはいいませんが

 

晴れた日に”ちょっとそこまで”の移動手段を変える余裕ありますよね?

 

じゃあ乗るしかないでしょ笑

 

意外にこういった行動こそ

自分を変えるキッカケになります

ぜひおすすめします。

 

全然文章まとまってないですね笑

またあした〜