ゆとり討論会

自由気ままに書いて考えて生きていく

狼に似てるって言われた笑 ー人間はグレイであるー

f:id:snosk815:20170506212807j:plain

 

 

 

どうも〜

 

こんばんわ〜

 

いきなり狼の画像すいません笑

 

 

昨日友達と話してたら「狼っぽいね」って言われました。

 

 

…なんで笑

 

満月の夜に変身しないですよ笑

 

見た目?

 

狼さんみたいにイケメンじゃありません笑

 

 

一匹狼ってこと?

 

 

それはありえますね笑

 

 

とまあ

よくわかりませんでした笑

このブログから狼要素あれば教えてください笑

 

 

 

そんな話は置いといて

私が最近感じたことなんですが…

 

人間ってとにかくグレイであるということです。

f:id:snosk815:20170506215458p:plain

 

 

というのも

人付き合いに置いて

 

相談したり

色んな意見を聞くと

意見がどんどん変わる

生き物だなと思いました。

 

もちろん

いい変化もあれば

悪い変化もある訳で…

 

なかなか世間体をみると

 

一貫性がないといい印象はうけません。

 

しかもグレイゾーンにいると

周りをイライラさせてしまう可能性もあります。

 

この前こう言ってたのに

言ってたこととやってることが違う

とかとか

 

 

けどね

 

これって結構みんなあると思うし

 

人として大事なところだと私は思います。

 

もちろん最終的に判断はしないといけませんが

結論をいきなり出せる人ってなかなかいないと思います。

 

そして社会では結果を求められますよね。

 

ある意味働くロボットみたいな扱いでしょうか?

 

確かに成果をだし、会社に貢献することは

自分や家族、会社にとっていいことでしょう。

 

ですが結果から学ぶことってあまりないんですよね。

 

世の中が便利になりすぎて

すぐに結果がでる世の中になりました。

 

そうすると忘れガチなところは

人間はグレイであると言うこと。

 

考え方が短絡化してしまう危険性が増えていきます。

 

すぐに結果が出ないとイライラして

すぐ怒る。

結構いませんか?

 

なんでか聞こうとも

そして話そうともしない。

 

何も解決しません。

 

ですがその人や、企業にとって

大切なところは成果までに到達するまでのプロセスにある

と私は思います。

 

便利すぎて見失ってます。

 

人の一番大事にしないといけないところ

 

 

今日は文章がいまいちまとまりませんでした笑

頭が休日モード全開なので勘弁してください笑

 

では〜