自世界を変えるAct.

自分は”どうしたら変れる”のだろうか

本当に変わりたい人へ

どうもこんばんわ〜

 

昨日はお休みしておりました〜

リフレッシュできましたよ(^ ^)

 

人生色々ありますね〜

結構考えることが多くなってきて記事が思いつかなかったので

休みとさして頂きました。

話題がヘビーなだけに変なことは書けませんしね笑

 

f:id:snosk815:20170428213531j:plain

 

今日は”本当に変わりたい人へ”

というタイトルで話を進めていきたいと思います。

 

では以前に”理想と現実の葛藤”の記事で述べたように

変わることは自分を前に進める行為です。

 

私も昔「人間なんてそんな簡単に変わらない」

と思っていました。

 

何事に対しても受け身であれば

なかなか変わることはできないでしょう。

 

やってもらって当たり前、教えてもらえて当たり前では

少し知識は増えても

人間的変化はないですよね?

 

”自分からやる”がすごく大事なところです。

 

自分を変えたいと思うのであれば

受け身では何も変わりません。

 

自分で考えて行動することが第一歩だと思います。

 

 

ですが…困ったことに

変わろうとすると足を引きずってくる人達もいます。

昔の私の思考ように「そんなすぐ変わらん」って言われたり、

「今楽しかったらええやん」って現状を楽しむ人

などなど沢山ありますね。

 

上記の意見に同感なところもありますしね笑

いきなり人生を変えることはできませんし、今楽しむ時ならば、存分に楽しむべきでしょう(^ ^)

 

ですが…

人間、楽な方にはスルスル滑っていきます。

ですが、自分を変える時には一歩づつ進んでいかなければいけません。

 

滑り台みたいなものですね笑

登る時は手で体を支えながら自分で一歩づつ登っていかなければいけません。

ですが気を抜くといくらでも滑って落ちていきます笑

 

今の時代、楽な方向にはいくらでもツールがありますが

登るためのツールはあまりないのが現状です。

 

ですが登りにも少なからずツールがあります。

 

”人生の先輩に教わる” ということです。

 

両親や先輩、近所の年配の方に話せるのであれば相談しましょう。

 

もしくは本を読みましょう!

”自分を変える” みたいなタイトルの本とかでいいと思います。

もしくは目指している人が書いた本とかですね(^ ^)

 

変えたいけどなにしたらいいんだろう?

となっているのであれば本を読むことを強くオススメします!

 

状況は違えど著者も同じ思いで書いた本は ”読むとヒントは必ずあります!”

みんなも悩んでること一緒やんってなります笑

 

”行動しよう、自分を変えよう”

って思ってるのに本なんか読んでられるかって?

 

以前、友人から教えてもらった言葉があります。

 

”心が変われば態度が変わる”

”態度が変われば行動が変わる”

”行動が変われば習慣が変わる”

”習慣が変われば人格が変わる”

”人格が変われば運命が変わる”

”運命が変われば人生が変わる”

 

確か”ヒンズー教の教えにある言葉”でしたっけ?

 

つまり何が言いたいかというと…

 

いろんな考えを知って、

自分に取り入れて”自分の心”を変えないと

始まりません笑

 

無意識に行動として変わるのは

しっかりベース(心の変化)があるからです。

 

ですから焦らず、

ゆっくりカフェで本を読むことから初めませんか?

 

そして…

変わるために大事なことは結果ではなくプロセス(過程)にあるということです。

この言葉は全て

 ”プロセスがあるからこそ変わる”

と言っています。

 

人生を変えましょう!

 

ではでは〜