ゆとり討論会

自由気ままに書いて考えて生きていく

現実と理想の葛藤

こんにちわ〜

 

今日もいい天気!

 

昨日はかなり荒れた天気で快晴かと思いきやゲリラ豪雨、雷でしたね〜

外にいたからビックリしました笑

 

f:id:snosk815:20170430123810j:plain

 

 

さてさて、本日は短めに話そうと思います。

話題はいつもヘビー級ですが笑

 

 

 

”現実と理想の葛藤”

 

 

ありますよね(^ ^)

 

 

最近思った事なんですが…

葛藤があるって事は自分の状況を理解しているという事ではないかと思います。

 

「こうしたいけれど、今の自分ではできない」

 

イライライラ( ;∀;)

 

生きていれば願望や進みたい場所、目指している場所など

自分の未来について希望を描くことって多々ありますよね〜d( ̄  ̄)

 

そしてイライラの理由はわかっています。

 

 

自分に力がないこと。

どう具体的にすればいいかわからない。

やりたいけどできない。

 

どうすればいいと思いますか?

 

 

答えは簡単です。

 

 

弱い自分を受け入れ理解すること

 

 

今の自分には不可能ということを

しっかり受け止めて前を向きましょう。

 

例えば100の場所に立っている人になりたいと思っていても

 

自分のいる場所はだいたい20ぐらいであるとします。

自分がいきなり100の場所に立つ事は不可能です。

 

 

自分は20であると理解すると

21に向かうために何をしなければいけないかを考えればいいのです。

 

 

立ち位置を理解していてもいきなり100を目指そうとすると失敗に終わってしまい、

元の位置へ戻ってくるだけでしょう。

 

しっかり100からの逆算を行って今自分にできることからやれば

100に到達する日も近いはずです。

 

 

そしてできるのであれば、101へ。

できるのであればのあなたなり100へ到達してほしいです。

 

 

これコラム?エッセイ?良くわかりませんが

 

葛藤から自分を学ぶ。

 

理想と現実の葛藤でした〜