ゆとり討論会

自由気ままに書いて考えて生きていく

自分から溢れ出てくるもの

こんばんわ^^

 

Thank God It's Friday!!!

TGIF!!

とりあえず毎週言います笑

 

やっとこさ”花金”ですね〜

 

お仕事、学校、アルバイト、家事 お疲れさまです!!d( ̄  ̄)

 

今日の天気も最高でしたね〜

土日仕事がある方!あなたのおかげで社会は動いています。

いえ、土日はあなたが社会を動かしています。ありがとうございます。

 

皆で支え合っていることも実感する事ができる日でもありますねd( ̄  ̄)

 

最近はいい気候なのでキャンプとかしたいですね〜

某動画サイトでみた ジブリに出てくるみたいなベーコン 食べたいです(゚∀゚)!

コンクリートジャングルから抜け出して自然を感じたい!

僕住んでるとこ自然多いですが笑

 

開放的な気分になりますね〜

それだけでいいイマジネーションが湧きそうです

 

そんなハッピーな気分になる金曜日の記事は…

 

 

”自分から溢れ出てくるもの”

f:id:snosk815:20170428210406j:plain

 

ではいってみましょ〜!

 

 

少し前の話ですがこんな事を耳にしました

 

「優しさとは 自分から溢れ出てくるものである」

 

初めて聞いた時はあんまりしっくり来なかったんですが…

自分を見直していると腑に落ちるところが多かったのでシェアしたいと思いました^^

 

さぁ!自分から溢れ出てくるものってなんでしょうか?

※もちろん言葉や行動面でね笑

 

感情(喜怒哀楽)、欲、優しさ、嫉妬、妬み、疲労感、ストレス などなどですかね^^

 

そして溢れ出てくるものは人によって度合いが違います。

十人十色でいいですね〜

表現方法で人間性もみれますしね笑

 

ではではこんな話はどうでしょう?

 

やらされている・仕方なくやっている優しさはあなたにとっての優しさですか?

 

自分から溢れ出てきてるモノですか?

 

私は正直、ストレス溜まります。

 

だって好きでやってないですから笑

無理をして優しさを出すと疲れてしまいますよね(^ ^)

 

ではではでは!こんな話はどうでしょうか?

 

明日は仕事が休み!いろんな遊ぶアイデアが溢れ出くる!

今日も仕事。仕事山積みだな〜。いい提案しないと〜( ;∀;)

 

もうわかりますね?

 

自分から溢れ出てきたものは心の負担にはならない

 

って事です。

 

そう、自分をマインドコントロール

聞こえ悪いですができればイライラがあまり湧かなくなりますよd( ̄  ̄)笑

 

 

ではでは仕事を「やらされている」から「やっている」に変換する方法を考えてみましょう。

要は自分から”必要だ”と思うようにしてしまえばいいのです!

 

自分に質問します(^ ^)

あなたはなんのために仕事をしていますか?

生活のためでしょうか?

家族のためでしょうか?

お金のためですか?

プライベートのためですか?

人それぞれでいいと思いますd( ̄  ̄)

 

では…それを手に入れるためには何が必要でしょうか?

あなたには何ができますか?

お金は誰から頂いていますか?

 

ではお金を頂いている人にどんな事をあなたは提供できるでしょうか?

 

って深く考えていくと…

あなたが”やらされている事”は

自分のために”やっていること”

と認識が変わっていきませんか?

 

となれば!こっちのもんです笑

しかも仕事って頑張ると ”人のため” にもなるんですよ!

一石二鳥です笑

 

しかもこれは人付き合いなど、いろんな面で共通する事です。

本質は自分のためにやっているということです。

 

そして本当の優しさとは「自分から溢れ出てくるモノ」

あながち間違ってない、むしろそっちですね!

 

そしてその優しさに気付ける人になりたいものです^ - ^

 

そして溢れ出てきそうになっても抑制しないといけないモノがあります。

怒り、妬み、ある意味”欲”とかですね〜

日本の方のすごいところは”怒り”などをしっかり抑制していることですね!

確かに何も生まれませんからね。

ネットなどの顔の見えない領域を除けば…ね笑

 

結構長くなりましたね〜ではでは〜