自世界を変えるAct.

自分は”どうしたら変れる”のだろうか

自分を知るためのツールのご紹介!

どうもこんばんわ〜S9です(^ ^)

今週が始まりましたね〜

職場や学校の空気が重い日でしたね笑

そんな中私は今日は何を書こうかな〜って考えながら呑気に過ごしていました笑

そして今日は 「自分を知るツール」 をご紹介したいと思います。

 

何それ?って思われたのであればぜひ「カバラ数秘術」でググってね!


なぜ紹介するかと言いますと…

「自分で考える」ということは「自分を知る」という事でもあります。

 

自分の頭で考え出すと色々な壁に衝突するでしょう。考える事をやめてしまう可能性も出てきちゃいます( ; ; )

 

自分なりの答えを導き出そうとするとそこに至るプロセスの中で自分の感情や考えが多数出てくると思います。考えがまとまらず、イライラしたり、理想と現実との葛藤が生まれてきます。そこで諦めてはあまりに勿体無い( ;∀;)!!

 

そこで!考えを始めた人にオススメしたいのが「自分と向き合う」「自分を考える」ツールとして僕が使用したのがカバラ数秘術です。※通販みたいですいません笑

カバラ数秘術は生年月日や姓名から生まれ持った能力や使命を導き出すものです。

 

ちなみに私、S9は占いの類は信じません笑。人生は自分で決めますので…笑

じゃーなんで紹介したいんだろうか笑

 

気を取り直して…この数秘術のいいところは「今日の運勢」とか、「今後の予想」とかではないところです。

 

今回のテーマを思い出しましょう!”自分を知る”

知るためにはある仮説に基づいて考えるとより早く自分を知ることができるのではないでしょうか?

 

数秘術では生年月日から「あなたは人生の中でこんな使命を持っています」、「こんな能力を持っています」などなど自分の知らない部分をたくさん教えてくれます。

 

注目するべきは”自分の人生について生年月日で勝手に決められる”という点です。

 

それを元に今の自分と自問自答してみましょう。人生の使命を考えることは今の自分がやりたいこと、大切にしたいことを探しているのと変わりません。

 

今の自分は何が大切で何がしたいか ぼんやり見えてきませんか?

ぼんやり見えてくればしっかり覚えておきましょう!

 

ざっくりでいいと思います!私の場合”世界平和”とかでしたね笑

そして思い悩んだ時などぜひ思い出してください。

 

ぼんやりでもやりたい事、向かいたい方向がわかれば…

それだけで冷静になれたり、考えがまとまったり、考える事が楽しくなってきますよ〜

どうでしたか?数秘術調べてみたいと思いました?

 

ちなみに占いの類は信じませんが数秘術は自分との関連性がもの凄かったので少し信じています笑

※ちなみにS9は運命数 「9」の人です。