ゆとり討論会

自由気ままに書いて考えて生きていく

就活って無駄の宝庫だよね笑

f:id:snosk815:20170501174035j:plain

就活から発生されるストレス

就活生が何故、何十社も受験し

すぐ転職していくのだろう? 

 

自分にあう会社を見つける前に

会社を隅々まで話してくれる

しっかりした情報開示をする

綺麗事ばかりで取り繕わない

条件の明確化がされている

とかね、全然ダメな会社が多い。

 

会社を選ぶ側にも権利があるし

自分の時間を費やせる仕事かなんて

しっかり情報公開してもらわないと

わかるわけないよね笑 

 

企業の皆さん

情報公開しすぎると人が来なくなるって?

そんな事思ってる時点で正直、あなたの会社は損している

 

信用して入社して裏切られると

会社にぶら下がるか技術つけてどんどん退職されて

最終的に損するのはあなたの会社なんだよな〜

それでもお人好しが頑張っちゃうんだけどね〜笑 かわいそうに…

 

最近、転職が当たり前になってきたのは

こんなことも背景にあるんじゃない?

 

じゃあさ情報公開しないとな〜

双方の行き違いなくすためにこれぐらいしろよマジで

なんで若い一番いい時間を就活ってゆう意味わからない

イベントで取られるわけさ笑

なんでみんなでそうしてるんだろうね笑

馬鹿なのかな?

私大学生じゃないけどね笑