ゆとり討論会

自由気ままに書いて考えて生きていく

みんなで作るストレス生活♪ ーストレス社会を望んでいますか?ー

みんなでストレスを作りましょう♪

 

「無駄を作る」=「ストレスがたまる」

 

いやいや、まじで間違いないでしょ?

やってて意味ないことってストレス溜まるでしょ

 

変なルールばかり作って

無駄を増産して

世の中をストレスの溜まる世にしてるのは誰?

 

みんながみんな

待遇を気にしてるし

立場を気にして

結局根本の問題に気づかずに

不満を持ってる同士で争ってる

 

今日の記事も正直そうなんだよな〜

被害者同士争ってるんだよね〜悲しい事に笑

 

わかってるけどさ〜発信しないとな〜

意見ゆわないと

揚げ足も取られないしな〜 

意見ゆわないと

批判も来ないしな〜

 

だからさ

同じ境遇同士、足の引っ張り合い好きなんだね〜

馬鹿なんだね〜 

わかりあおうとしないんだね〜

 

ごめんね。ある意味ここで発散しないと

自分の中で絶望感が払拭できない笑

 

そうそう

周りを気にして

何も言えないそこの君!

 

「弱い」人間だもの?

 

そうやって

ストレス社会を自ら作って

監視しあって

見た目ばかり気を使って

ルールに縛られ続けて生きていける、みんな

「強すぎる」けど?

 

俺の目と思考回路がおかしいか?

 

じゃあさ

弱いって思うならなんで協力できない?

イワシが大群作るのと同じだよ〜

スイミーだよ〜

 

って思うけどな〜

まあ今の世の中じゃできないよね

 

だって面白い事に

スイミー同士(被害者同士)が争って蹴落としあってるもんな〜笑

 

 

だからさ

自分の周りだけは!

って思って行動するけど

 

うまく使われて捨てられて

自分だけ孤立して行っちゃうのも現実だよね〜

まー俺、もともと変わり者なんだけどね笑 

 

みんな強いわ

こんなクズみたいな社会で生きて行ける

 

子供を作ろうと思えて

生きたいと思える

 

無理やわ〜

 

でもそう思えるように

俺たちで変えないとね